インテリア雑貨

【2022年福袋】ACTUSで発売されたiittala(イッタラ)の福袋をゲットしたので開封していく

こんにちは、Kokage(こかげ)です。

2022年はどうも福袋への熱量が自分のなかで高いみたいで、また福袋を買ってしまいました。

今回は、インテリアショップACTUS(アクタス)で、

・ZWILLING(ツヴィリング)
・iittala(イッタラ)
・CULTI(クルティ)

の福袋がそれぞれ発売されると聞いたので、オンラインショップでの発売開始に備えて、ACTUSのアカウントを登録したり、発売開始時間前からずっと待機していました。

発売開始後は、予想通りアクセス集中したようで、サーバーがダウンしてしまい全然買えない状況に…。

諦めかけていたのですが、少し時間を置いてから再度アクセスすると、サーバーも復旧し、福袋の在庫も残っていたので、無事イッタラの福袋を手に入れることができました。

福袋の中身は?

今回僕が購入したのは、「iittala HAPPY BAG 2022」というもので、価格は11,000円(税込)でした。

届いた段ボールには○○○/300と記載があったので、おそらくイッタラ福袋は全部で300セット用意されていたようです。

中には、白い箱が3つ入っていました。

例えばカステヘルミシリーズの派手なカラーとか入ってると、さすがに使いづらいかもなーとか、いろいろ考えながら購入しましたが…さて何が入っているでしょうか。

1つ目の箱

まずは1つ目の箱から開けてみましょう。

他の箱と比べると少し背が高いですね。







中に入っていたのは、ティーママグ(300ml)のセットでした!

カラーはおそらくドッテドグレーですかね。

ちょうど我が家のマグカップは、年季が入ってきて、そろそろ違うものに替えたいなと思っていたので、このマグカップセットはけっこう嬉しいです!

なおかつティーマシリーズは、食洗機でもガシガシ使える頼もしいやつなので、さっそく当たりを引けた気分です。

2つ目の箱

この調子で、続いて2つ目の箱です。

この箱は薄いですね。ピザでも入っていそうな雰囲気です。







中に入っていたのは、ティーマプレート(15cm)のセットでした!

実は我が家、ティーマプレート(15cm)はすでに6枚所有していまして、まさかの被りが発生しました…笑

まあ6枚持ってるくらいなので、使い勝手は抜群によいお皿です。我が家では、登場頻度が一番高いお皿だと思います。

ちなみにカラーは、ホワイトをすでに2枚持っていたので、ホワイトが計4枚になりました。

増える分にはそんなに困らないので、良しとしましょう。

3つ目の箱

さて、最後の箱を見てみましょう。

最後の箱は、高さもあって横幅もあって、全体的に大きく見えますね。







中に入っていたのは、ティーマボウル(15cm)のセットでした!

全部ティーマシリーズが入ってるんですね!笑

勝手に、オリゴとかカステヘルミとか、アイノ・アアルトとかを想像していたのですが、全部ティーマだとは思いませんでした。

ティーマボウルは初めて所有するので、使い勝手が良ければ今後買い足してみようと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

イッタラの福袋、という情報以外なにもなかったので、ドキドキしていましたが…。

一番定番で使いやすいティーマシリーズで、なおかつカラーも無難なチョイスで、非常に実用性に富んだ福袋だなと感じました。

悪く言えばちょっと面白みには欠けましたが、どれも満足いくアイテムが入っていたので、買ってみて正解だったと思います。

特に、まだイッタラのアイテムを持っていない方にはうってつけな福袋だと思うので、来年チャンスがあればぜひ試してみてください!

  • この記事を書いた人

Kokage(こかげ)

ベンチャー企業で働くアラサー男子。プライベートでは妻と娘(5歳)息子(2歳)と楽しく暮らしています。このブログでは、自分が買ってよかったものを幅広くご紹介していきます。

-インテリア雑貨

© 2024 KokageBlog Powered by AFFINGER5