お酒

【2024年今年の運勢は!?】毎年恒例エノテカトレジャーハンティング開封結果!

こんにちは、Kokage(こかげ)です。

毎年恒例、エノテカのトレジャーハンティングを購入しました。

悩んだ結果、今年は1本11,000円ミックスを2本購入!

さて何が当たるでしょうか…?

これまでのトレジャーハンティング開封結果はこちら。


【2022年GW特別版 特賞はドミナス】エノテカのトレジャーハンティング開封結果報告!

こんにちは、Kokage(こかげ)です。 2022年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は家族サービスをしつつ、最近ビールにハマっているので、勉強という名目で昼からビールを楽しむ ...


【2022年の結果は?】エノテカのトレジャーハンティングを今年も買ってみた

こんにちは、Kokage(こかげ)です。 さあ、僕の中での恒例行事。エノテカのトレジャーハンティングを今年も購入しました! 今年も例年同様、3つのコースが用意されています。 ・赤白泡ミックスコース(1 ...


【2021年最初の運試し】毎年恒例エノテカのトレジャーハンティングを開封!

こんにちは、Kokage(こかげ)です。 普段まったく福袋は買わないのですが、毎年唯一買うと決めているものがあります。 それは、エノテカで開催されるトレジャーハンティング。 トレジャーハンティングとは ...

今年の特賞はシャトー・オー・ブリオン

まずは今年の当たりワインをおさらいしましょう。

今年の特賞は「シャトー・オー・ブリオン(2017年)」!

1等でも「コトー・シャンプノワ・ブラン・オマージュ・ア・カミーユ(2020年)」や、「カスティーリョ・イガイ・グラン・レゼルヴァ・エスペシャル(2011年)」が当たります。

Kokage
「カスティーリョ・イガイ・グラン・レゼルヴァ・エスペシャル」がトレジャーハンティングのラインナップに加わったのは初めてな気がします。エチケットが独特でかわいいですよね。

まずは1本目を開封!

さてまずは1本目を開封していきます。

毎年買ってるのに、3等以上を当てたことがないのでそろそろ当てたい…!






結果は、「バローロ・ブッシア(2018年)」でした。いや、これ去年も同じの当たったよっ!笑

去年当たったやつもまだ飲んでないんですが、まさかの2年連続同じワイン…。

大丈夫、まだもう1本あるので気を取り直していきましょう。

2本目を開封!

次こそどうにか3等以上を…!





結果は、「バローロ ブリッコ・ボスキス(2017年)」でした。こちらも残念ながら末等!

実はこのワインも2013年のヴィンテージがすでにセラーに入ってまして、若干被っちゃったな感があります笑

他のラインナップはこうなっていました

今年の開封結果はやや残念な内容になってしまいました。また来年に期待ですね。

他のラインナップは写真のようなワインが準備されていたようです。


チリワイン(主にモンテス系)が末等グループから消えてるのは珍しいですね。

その分、イタリアワインが占める割合が例年よりかなり高いように思います。

以上、2024年のエノテカトレジャーハンティング開封結果でした!

  • この記事を書いた人

Kokage(こかげ)

ベンチャー企業で働くアラサー男子。プライベートでは妻と娘(5歳)息子(2歳)と楽しく暮らしています。このブログでは、自分が買ってよかったものを幅広くご紹介していきます。

-お酒

© 2024 KokageBlog Powered by AFFINGER5