インテリア雑貨

【おしゃれなインテリア好き必見】筆者がよく利用する楽天市場インテリアショップ5選

こんにちは、Kokage(こかげ)です。

休日にインテリアショップを巡るのは楽しいですよね!

ところが我が家の場合は、まだ子どもが小さいので何でも触ったり登ったり、とにかく目が離せません。

しまいには飽きてしまうので、ゆっくりインテリアショップを楽しむことがなかなか難しくなってきました。

そこで最近、僕がもっぱら活用しているのが楽天市場。

楽天市場ってあまりおしゃれなイメージがなかったのですが、調べてみると取り扱いのバリエーションも豊富で、様々な個性のあるショップにも出会うことができました。

そこで今回は、普段ぼくが使っている楽天市場のショップをご紹介したいと思います。

いずれもインテリアや雑貨に関するショップで、家での時間を豊かにしてくれるアイテムを取り揃えています。

こんな方におすすめ

  • インテリアや雑貨は好きだが、お店に行く時間がとれない
  • インテリアを勉強中で、色んなブランドを知りたい
  • 在宅時間が増えたので、この機会に家の中におしゃれなものを揃えたい

attract(アトラクト)

アトラクトさんは高知県に実店舗を持ち、artek(アルテック)やvitra(ヴィトラ)などミッドセンチュリー系ブランドの正規取扱販売店でもあります。

Bang&Olufsen(バング&オルフセン)や、Louis Poulsen(ルイス・ポールセン)も取り扱っているため、ミッドセンチュリー・北欧系が好きな方にはオススメのショップです。

個人的には、Carl Hansen&Son(カールハンセン&サン)の70周年記念Yチェアが気になっています。

ただ、Yチェアは子どもに何かこぼされた時に立ち直れないので、実際買うのは子どもが成人してからかな…。

attract(アトラクト)さんはこちら

free design(フリーデザイン)

次は、吉祥寺に実店舗を持つフリーデザインさんです。

この実店舗には何度かお邪魔したことがあり、お店が入っているビルの2階にあがると、店内はいつも混み合っていました。

先ほどのアトラクトさんと比較すると、フリーデザインさんはより北欧寄りのラインナップ。

実店舗では、CAMBRO(キャンブロ)のCamtray(カムトレー)を買ったことがあるのですが、当時よりももう少し今は北欧色が強い気がしますね。

marimekko(マリメッコ)やKAHLER(ケーラー)、mina perhonen(ミナ・ペルホネン)などを扱っています。

僕もiittala(イッタラ)のカステヘルミや、tofflor(トフロール)のスリッパ、KINTO(キントー)のディーププレートなどを、こちらのショップで購入しています。

吉祥寺は久しく遊びに行ってないですが、また行く機会があればぜひ実店舗にも訪れたいショップです。

free design(フリーデザイン)さんはこちら

Shinwa Shop(シンワショップ)

シンワショップさんは、とにかく雑貨と食器の種類が豊富なショップです。

新しい発見も多いので、明確な目的がなくても気づくと訪れてしまうショップの1つです。

さらに他のショップに比べてサイトも演出が凝っていて、特にPCからアクセスすると目移りします。

ここでは、Mark Newson(マーク・ニューソン)×ノリタケのカップ&ソーサや、1616/Arita JapanのTY Palaceなどを購入しました。

Shinwa Shop(シンワショップ)さんはこちら

北欧モダンなインテリア雑貨 nest

こちらは、店主の方が広告代理店→インテリアコーディネーターとして活躍したのち、オープンしたショップになります。

店主自ら雑貨をセレクトし、輸入しているということでオリジナリティに富んだラインナップです。

個人的に特に良いなと思っているのがポスター関連で、北欧テイストの部屋に合いそうなポスターが充実しています。

またポスターフレームも販売しており、より反射がしにくいアクリル板とオーク材を組み合わせた商品はすごくニーズにマッチしていて、我が家でも購入しました。

買ったポスターフレームには、artekのスツール60のポスターを中に入れて飾っています。

北欧モダンなインテリア雑貨 nestさんはこちら

daily-3

最後は、並行輸入品をメインで取り扱っているショップです。

必ずしも化粧箱があるわけではないので、贈答用には向かないですが、普段使いの食器を手頃な価格でまとめて手に入れるのにとても重宝します。

我が家では、iittalaのTEEMA(ティーマ)や、ARABIA(アラビア)のKoko(ココ)などを、普段使いの食器として購入しました。

他にも柳宗理や、ワイングラスでおなじみのRIEDEL(リーデル)なども手頃な価格で扱っているため、テーブルウェアを取り揃えるのに助かるショップです。

daily-3さんはこちら

終わりに

普段よく利用するショップということで5つのお店を紹介してきました。

今回はご紹介しませんでしたが、他にも池尻大橋に店舗を持つSEMPRE(センプレ)や、人気ショップscope(スコープ)など、まだまだ魅力的なお店がたくさんあります。

ぜひこれらのショップを活用して、おうち時間をより豊かなものにしてください。

  • この記事を書いた人

Kokage(こかげ)

ベンチャーや広告代理店を経て、いまは外資系企業で働くアラサー男子。プライベートでは妻と娘(3歳)息子(1歳)と楽しく暮らしています。このブログでは、自分が買ってよかったものを幅広くご紹介していきます。

-インテリア雑貨

© 2022 KokageBlog Powered by AFFINGER5