こんにちは、Kokage(こかげ)です。
秋口に修善寺にある「伊豆マリオットホテル修善寺」へ遊びに行ってきました。
とても素敵なホテルだったので、滞在中の様子をお届けしたいと思います。
今回行った場所
伊豆マリオットホテル修善寺
住所:静岡県伊豆市大平1529
アクセス:東海道新幹線・三島駅より伊豆箱根鉄道に乗り換え修善寺駅下車、送迎バス約25分
ホームページ:https://www.izu-marriott.com/
Instagram:@izumarriottshuzenji
アクセス
今回は東京駅から三島駅まで向かい、伊豆箱根鉄道に乗り換えたあと修善寺駅まで行きました。
伊豆箱根鉄道は走行中の揺れがすごかったですが、見た目が可愛らしい電車でした。
修善寺駅からは送迎バスでホテルまで向かいます。先ほど貼った地図でも分かるように、ホテルまでの道のりがかなりグニャグニャしているので、乗り物酔いが心配なお子さんには酔い止めを服用しておいた方がいいかもしれません。
チェックイン〜部屋の様子
到着したのでまずはチェックインから。以前訪れた軽井沢マリオットよりもロビーが広くてゆったりしていました。
同じフロアにキッズルームや授乳室も用意されており、子連れにも便利な設備が揃っています。
2017年に開業(ラフォーレリゾート修善寺のホテル棟を全面改装してリブランドオープン)したということで、建物にやや古さを感じる部分もありますが、内装は全体的にきれいです。
宿泊したお部屋は「温泉露天風呂付プレミアルーム」。
最近、部屋に露天風呂がある部屋にハマっていまして、子どもがいてもゆっくりとお風呂に入れるので、この部屋目的で宿泊したと言っても過言ではありません。
軽井沢マリオットもそうでしたが、今回の部屋も靴を脱いで過ごす仕様なので、足元がおぼつかない小さい子が一緒でも安心して過ごせます。
そしてお待ちかねの露天風呂!軽井沢マリオットよりも広くて、家族と入ってもゆったりできる広さがありました。
眺めも良くて最高です。お風呂から見えるのはおそらく天城連山ですかね?
アクティビティをご紹介
さて、ここからはホテル内で利用できるアクティビティのご紹介。
隣にある「ラフォーレリゾート修善寺」の設備も利用できるため、アクティビティは充実しています。
敷地内は広いので、車もしくは周遊バスを利用しましょう。我が家は事前に時間を調べた上でバスを利用しました。
ふわふわドーム
白い山型をしたトランポリンで遊ぶことができます。有料(300円)ですが、上の子は元気いっぱい跳ねて遊んでいました。
体育館
かなりクラシックな雰囲気ですが、こちらは体育館です。
公式ホームページによると、バスケットボールやバレーボール、バドミントン、卓球などが楽しめるとのこと。
ちょうど訪れた時にはバドミントンを楽しんでいる方々がいました。
キッズルーム(スポーツセンター内)
先ほどの体育館横にキッズルームがあります。思いの外おもちゃが充実しており、天気が悪い日はこちらでも過ごせそうです。
1点気になったのは、蚊が何匹もいたので虫刺されには要注意ですね。
ホテルでの夕朝食
夕朝食付きのプランにしていたので、まずは夕食を館内レストラン「グリル&ダイニング G」でいただきます。
ビュッフェと選べるメインがセットになったプランでした。
静岡や伊豆の旬の食材を採り入れた料理が並びます。思ったよりも和食寄りというか、凝った味付けが多く子ども向けの料理は少ない印象でした。
もう少し子どもが好きなそうなメニューも増えると嬉しいですね。
朝食では、オムレツステーションで使う紙を渡されます。
ご当地食材ということで、桜エビが入るオムレツもありました。珍しいですね。
マリオットということで、海外からの宿泊者も多く見かけました。メニューにも英語表記が充実しています。
他にも見た目鮮やかなフルーツジュースや、伊豆牛乳など用意されており、満足できる朝食でした。
その他
ちなみに館内1階にはコインランドリーがあります。
24時間営業しているそうなので、もしアクティビティや食事で子どもが服を汚してしまった場合も安心ですね。
まとめ
いかがだったでしょうか。
食事は大人向けが多く、もう少し子どもが好きそうなメニューが充実しているとよかったですが、館内の設備が充実しており飽きずに過ごすことができました。
あとは部屋にある露天風呂が期待通り最高だったので、文句なしです。
軽井沢と比べてショッピングなどは充実していませんが、ゆったり自然のなかで過ごすにはちょうど良いホテルだと思います。