ガジェット

Amazonで怪しい(?)中華製のiPhoneケースを買ってみた

こんにちは、Kokage(こかげ)です。

昔からAmazonのヘビーユーザーなのですが、ここ最近のAmazonは何を検索しても怪しい商品が並ぶようになってしまいましたね。

妙にレビューの評価が高かったり、説明文を読むと日本語がおかしかったり…。

こういった商品を回避する方法もあるのですが、今回試しに買ってみることにしました。

買ったものは、iPhoneケース

僕のiPhone12Proと、妻のiPhone12mini用にそれぞれ違うケースを買ってみたので、ご紹介したいと思います。

購入したメーカー(ESR)

まず、iPhone12mini用に購入したのが、ESRというメーカーのケース。

香港にオフィスがあるようで、iPhoneケース以外に充電器や美容家電なども扱っていました。

画像出典:Amazonより

Amazonでの商品名は「ESR iPhone 12 mini 用 ケース 5.4インチ 透明 9H背面 tpuバンパー 薄型 黄変防止 クリア (5.4インチ)」。

100件以上のレビューがあり、星4以上と評価は高そうです。

実際に装着してみた

ESRのケースが届いたので、装着をしてみました。

このケースは後ほど紹介するケースに比べると、グリップ感が良いなと思いました。

わざと少し段差をつけていたり、側面もやや尖っているので、持った時の手の馴染みが良いです。

サイズもピッタリだったので特に不満はなく、Amazonの評価は妥当なものだと思いました。

購入したメーカー(TORRAS)

iPhone12Pro用に購入したのが、このTORRASというメーカーです。

画像出典:Amazonより

深センにあるメーカーのようで、こちらもiPhoneケースに始まり、iPhone周辺機器を扱っている会社のようです。

Amazonでの商品名は「TORRAS ガラス iPhone 12 用 ケース iPhone 12 Pro 用 ケース 高透明 9H旭硝子背面 TPUバンパー 黄変防止 三層構造 耐衝撃 ストラップ穴付き 2020年6.1インチ アイフォン 12Pro用 12用カバー クリア」。

このいかにも、色々な検索キーワードに引っ掛けようとしている感じが、怪しさを強調します…笑

Amazonでは「ベストセラー1位」と表示されていたり、500件以上のレビューで星4以上と、レビューをみる限りは人気商品のように見えますね。

こちらも実際に装着してみた

iPhone12Proに装着をしてみました。

先ほどのESRとは異なり、全体的に凹凸が少なくスッキリとした印象です。

ケース側面も平らになっていて、iPhone12シリーズのフラットな側面デザインを損なわない仕様になっています。

また、背面の強化ガラスの透明感に高級感がありますね。パシフィックブルーが映えます。

2つのケースを並べてみた

せっかくなので、サイズは違いますが2つのケースを並べてみました。

横からの写真を見るとわかるかと思いますが、ESR(赤いiPhone)はケースの側面の真ん中が出っ張っています

反対にTORRASのほうはフラットです。これは好みが分かれるところですね。

僕はTORRASのフラットなほうが好きですが、引っ掛かりが少ないので落としそうになったことが何度かあります…。

Lightningケーブルの差し込み口に大きな差はないですが、ややESRの方が差し込み口は広めの印象です。

カメラ周り付近のデザインも多少異なります。ESRは目立たないですが「DROP GUARD PROTECTION」と文字が入っていますね。

TORRASの方がすっきりしたデザインということがわかると思います。

結論

正直ちょっと疑いながら買いましたが、届いた商品はどちらも良いものでした。

側面に使われている素材がTPU素材なので、使っていくうちに劣化など発生するかもしれませんが、値段もお手頃ですしリピートして良い商品だと思います。

逆にせっかく良い商品なのに、商品説明の日本語がおかしかったりするのはちょっと勿体無い気もするのですが…。

ちなみに今回のESRとTORRAS。

どちらがより満足度が高かったかというと、TORRASの方に軍配が上がります。

やはり、iPhone12シリーズのフラットなデザインを損なわない点。そして、背面のガラス素材がとてもキレイな点がポイントになりました。

この記事が、iPhoneケース買い替え時の参考になれば幸いです。

  • この記事を書いた人

Kokage(こかげ)

ベンチャーや広告代理店を経て、いまは外資系企業で働くアラサー男子。プライベートでは妻と娘(3歳)息子(1歳)と楽しく暮らしています。このブログでは、自分が買ってよかったものを幅広くご紹介していきます。

-ガジェット

© 2022 KokageBlog Powered by AFFINGER5